エキサイトアニメ
INFORMATION
中川翔子ツアー2011
「今こそ団結!~笑顔の輪~」
ギタリスト参加します

★4/3(日)
 Zepp札幌
 16:30/17:00
WESS 
TEL:011-614-9999

★4/9(土)
 Zepp東京
 17:15/18:00
ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★4/16(土)
 Zepp名古屋
 17:30/18:00
サンデーフォークプロモーション 
TEL:052-320-9100

★4/30(土)
 Zepp福岡
 17:00/17:30
キョードー西日本 
TEL:092-714-0159

★5/4(水・祝)
 後楽園・JCBホール
 17:00/18:00
ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★5/5(木・祝)
 後楽園・JCBホール
 15:30/16:30
ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★5/7(土)
 東京国際フォーラム  ファイナル公演!!
 17:00/18:00
 ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★Zepp大阪
 振替公演日:5月30日(月)

 18:30/19:00
 会場:Zepp 大阪
 キョードーインフォメーション TEL:06-7732-8888

※4/1仙台公演については
【延期・振替】調整中



★奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfaction II~
ギタリスト参加します
★2月11日 (金)
神戸 KOBE VARIT.
open 17:00
start 17:30
★2月12日 (土)
大阪 OSAKA MUSE
open 16:30
start 17:00
★3月5日 (土)
名古屋 ell.FITS ALL
open 18:00
start 18:30
★3月13日 (日)
東京 Shibuya O-EAST
open 17:00
start 18:00



★奥井雅美
2011.2.2にリリースされる
セルフカバーアルバム
「Self Satisfaction Ⅱ」
に収録されている
「DEAD or ALIVE」
作編曲を担当してます。



★石田燿子 NEWアルバム
「Another Sky」
に収録されている
「Happy-Go-Lucky☆」
作編曲を担当してます。


★2010年6月23日
サイキックラバー
3rdアルバム(DVD+CD)
「Psychic Lover III
-WORKS-」
発売中!
詳しくはこちら

インストアイベントについてはこちらです



★毎週土曜日10時30分からテレビ東京系にて放送中のアニメ
「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」
のOP主題歌をサイキックラバーが担当
「超!最強!ウォーリアーズ」




★2010年3/24発売
アイドルマスターのニューアルバム
『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』
の中に収録されている
『DEAD or ALIVE』
作曲とアレンジを担当




★2009年9月2日(水)
サイキックラバー
2ndアルバム
「Psychic Lover II」
好評発売中!






★「サイキックラバー LIVE 2007 Shibuya-Mutation」DVD情報
■発売日:2008年1月30日
■価格:¥5,040(税込)
■品番:COBC-4704
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

     
千葉まで  
e0146185_5353386.jpg

今井くんが氷室京介さんのライブでキーボードを弾いてるのでライブにお邪魔させていただきました。

20年前となにも変わらない氷室さんに脱帽しました。

そんで今井くんはどこでも今井くんでした。
今井くん、首振りすぎて頭取れるかと思った。終演後楽屋行ったら案の定、首冷やしてた(笑)

ギターの本田毅さんにも久々にお会いしてご挨拶してきましたよ。
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-17 05:35
おニュー  
e0146185_5255127.jpg

こんどはあなたをはなしたりしませんから。
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-17 05:25
石田燿子さん「Another Sky」  
NEWアルバム「Another Sky」の発売おめでとうございまーす!
e0146185_5135262.jpg
8曲目の「Happy-Go-Lucky☆」の作曲とアレンジをやらせて頂きました。

可愛い切ないクリスマスソングです。
是非聴いてね。

しかし、石田さんのレコーディングの早さにはビビった。
コーラスも含め、あっちゅーま、でした。

写真は文化放送の生放送に、作詞をしていただいた奥井さんとゲスト出演させてもらった時のです。
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-17 05:21
アニソンLIVE in 上海  
ちょっと前になっちゃったけど12/3~上海に行ってました。

上海の来てくれたみんなありがとう!

いろいろな問題で公演中止になるアーティストが多い中、
こうして実現できたのは本当に嬉しかったです。

国境関係なく盛り上がってるお客さんを見て、
もっともっと文化交流に力をそそぐべきだとボクは思いました。

来てくれたみんな、スタッフの皆さま、共演者の皆さま、本当にありがとうございました☆
e0146185_4571254.jpg

e0146185_440343.jpg
e0146185_4392192.jpg

e0146185_4393240.jpg
e0146185_4422379.jpg
e0146185_442977.jpg
e0146185_441544.jpg
e0146185_4413071.jpg
e0146185_4411483.jpg
e0146185_4405872.jpg
e0146185_4403690.jpg
↓リニアモーターカーの車内
e0146185_445312.jpg
↓430km!飛行機が離陸する直前みたいな速さだったよ
e0146185_4451137.jpg
↓偶然福山芳樹さんに会った!上海でソロライブやってたんだって。ここで会ったのはマジで偶然(笑)
e0146185_4445356.jpg
e0146185_4443193.jpg
e0146185_4441639.jpg
e0146185_4435425.jpg
e0146185_4434047.jpg
e0146185_50292.jpg
e0146185_4424531.jpg

e0146185_4402077.jpg

e0146185_4454483.jpg

[PR]
# by joeimajo | 2010-12-17 05:09
アニぱら音楽館収録  
e0146185_14191557.jpg

今年最後の収録〜

いやしかしまいった。。。


ん〜、ネタバレになるのでオンエアをお楽しみにぃ( ̄∀ ̄)
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-02 14:19
ひさびさに  
e0146185_146168.jpg

ストンプ系のエフェクター買った。

このブースターは良いです。

つか楽器屋さんとか行って試奏とかしてもオレあんまよくわかんないんだよね。
自分のギター、自分のシステムとかに繋いでみないと。特にこういう地味なんだけど大切な役割を果たすエフェクターなんかは。

たまたまこないだzepp東京で鍋さんからコレ貸してもらってボクのシステムに入れたら最高だったので即買いしました。

レンジが広くて、生き生きとした信号を送ってくれますよ。


アンプ直系のギタリストなんかには特にいいんじゃないかな。
あくまでボクの感想ですが(^_-)
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-02 14:06
近江ちゃんバスツアー  
e0146185_13511157.jpg

夜アコースティックライブをやるために伊豆まで同行させてもらいましたよ


つか肝心の近江ちゃんと写真撮るの忘れた。。

写真は途中で寄った熱海あたりの公園(右端の方にみんなが)。

いやしかし楽しかったです


みなさんおつかれさまでした☆
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-02 13:51
超アニメ天国収録  
e0146185_1339595.jpg

ゲストはm.o.v.eのmotsuさん

暴露トーク最高です


アコースティックセッションでラップかなりかっちょいいです。


ぜひオンエアみてねん☆
[PR]
# by joeimajo | 2010-12-02 13:39
ジストニアの事  
ジストニアの手術をしてから1年が経過しました。

手術のことは↓こちらをポチってね
http://blog.excite.co.jp/imajo/11683525/

おかげさまで手の動きは全く問題ありません。
東京女子医大の平先生には本当に感謝してます。

術後半年以内に再発しなかったら生涯再発しないと言われてるらしいのでひとまず安心です。
でも、歴史の浅い手術だから症例があんまりないんだよね。
あの感覚が再発すると思うと不安ですが、まぁきっと大丈夫でしょう。

この病気、もっと広く認知してもらいたいと切に願います。

苦しんでる人はたくさんいて。。。

でも確実に「これはジストニアです」という概念(というかなんというか)があまりなく、
あくまで自己申告によるものになっちゃうんだよね。
病院や医師によっては「お酒の飲み過ぎ」や「単にストレス」と診断されてしまうことも多々あるようで。

脳をCTやMRIで見ても特に異常が見つかるわけでもないし。


閑話休題(←コレ一度使ってみたかった(笑))

こないだ夜2時過ぎくらいに鍋島さんから電話かかってきて、
鍋「おう、お前GENさん知ってる?」
ジョー「あ!知ってますよ。お会いしたことないすけど…」
鍋「今替わるわ」
GEN「どうもー初めまして~」
ジョー「どうも初めまして~」

ミュージシャン業界は本当に狭いので、よくあることなのですが。。。

GENさんはピアノやバイオリンの演奏家さん。

以前、ボクの手術をしたというブログを見てメールをくださった(右の、じょーにメールを送るってやつからね)。
GENさんも同じジストニアの症状を患っていて、ボクの手術の記事に大変興味持って頂き、
ボクが分かる範囲の情報や先生に聞いた方が良いこと等いろいろと細かいメールのやり取りをさせて頂きました。

ボクが、ギターでリズムが正確にとれなくなってしまった時に、
もう音楽は辞めよう、潮時だろう、と真剣に考えていたことや、
一度限りの人生、頭に穴あけて治る可能性があるなら、やらないよりはやったほうが良いだろうと、手術に挑んだ事まで。

ですが、手術を受けることについておすすめはしませんでした。リスクが大きいから。
でも、GENさんもボクとほぼ同じ考えだったそうで、
今年の6月に、同じ先生に同じ手術を受けられたのです。
ボクのブログの記事や、メールのやりとりが手術をする重要な決め手になったと仰って頂きました。

GENさんのブログはこちら↓。ジストニア手術について書かれていらっしゃいます。
http://ameblo.jp/durmoll-blog/entry-10583031117.html

GENさん、記事にもあるように今まで出来なかった事が出来るようになったと同時に出来なくなってしまった事もあるようです。
でも電話でお話させてもらった様子では、
手術前よりは手術後の方がだいぶ良くなったとのことでした。


病気のことを広く知ってもらいたいと思って手術の事をブログに書きましたが、
少しでも参考にしてもらえて良かった。


NPO法人ジストニア友の会という団体から連絡いただき、
発行してる会報「DFA通信」にボクの事を取り上げていただいたりもしました。
ただこの団体少し閉鎖気味な印象を受けたので、個人的にはもっとオープンに活動してもらいたいと思います。。。


ほんと、健康第一です。

良い事するのも悪い事(?笑)するのも、なにより健康じゃないとね。


最近だんだんと寒くなってきましたね。
みなさまお身体ご自愛下さい。


でわおやすみ~(今から寝るんかいっ)

e0146185_647384.jpg

[PR]
# by joeimajo | 2010-11-25 06:47 | ジストニア関連
スーパー戦隊スピリッツinなんばHATCH  
燃えた!

アツかった!

来てくれたみんなありがとう!
e0146185_6521352.jpg
e0146185_6522414.jpg

[PR]
# by joeimajo | 2010-11-25 06:40
楽屋にて  
e0146185_1640062.jpg

前髪切りすぎた。ま、いいや。

も、ちょいで本番
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-23 16:40
リハ  
e0146185_2149155.jpg

おーみちゃんのバスツアーのリハ中♪
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-22 21:49
ん~  
e0146185_1922532.jpg
福山最高です。

打ち上げ後、一人で飲み行って地元の人と超仲良くなったよ☆
人ってやっぱり素敵です。

はぁ、また笑い疲れた(^^)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-20 02:27
福山  
e0146185_2122933.jpg

来てくれたみなさん、ありがとうございました☆

楽しかったゼーット!(`▽´)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-19 21:02
明日は~  
11/19(金)「天下無敵の爆裂ライブin福山2 アニメ・特撮の巻」

出演:水木一郎・堀江美都子・串田アキラ・井上あずみ・サイキックラバー
開場 PM6:00 開演 PM6:30
会場 福山リーデンローズ(JR福山駅より車で15分)
全席指定 4800円(税込み)
チケット販売 発売開始日7月20日(火)
ローソンチケット、チケットぴあ、CNプレイガイド、TUTAYA、地元プレイガイド
主催/プロダクションNao (084)923-9511

お近くの方は是非~♪
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-18 21:55
喜屋武ちあきちゃん  
e0146185_1437580.jpg

大晦日に行われるアニソン紅白の司会をされる喜屋武ちあきちゃんと対談してきました。



12月20日売りの月刊少年マガジン、マガジンイーノです


ぜひみてみてね
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-18 14:37
さむいね  
e0146185_0374428.jpg

もう財布は諦めました(まだ24時間経ってないけど…)。なんかつまんないから。
カード類や免許の再発行、割とスムーズにいったし。

今日は特歌祭の打ち合わせでした。

また笑い疲れた(笑)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-18 00:37
石田燿子さん  
e0146185_16284567.jpg

12月にリリースされる石田燿子さんのニューアルバムに1曲提供させていただきました
アレンジもぼくです。
作詞は奥井雅美さん。
可愛いくて切ない曲ですよ。

石田さんの歌声に癒やされた(^^)

是非聴いてみてね
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-17 16:28
アニぱら音楽館収録  
e0146185_16282917.jpg

e0146185_16282989.jpg

e0146185_16282941.jpg

ゲストは南里侑香ちゃんと黒崎真音ちゃん。

今回演奏した曲、二人とも可愛いらしいのに、結構ハードな曲が多かったなぁ。
ギャップ萌です


オンエア見てねん





収録後、遠藤さんと谷本くんと飲みいった

笑い疲れた(笑)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-17 16:28
スーパー戦隊スピリッツ in ZeppTOKYO  
e0146185_16275565.jpg

e0146185_16275536.jpg

e0146185_16275588.jpg

6年ぶりのデカスーツ。

当時ガリガリだったからサイズ心配だったけどあっさり入った(ヤタッ)

今回はある意味コスプレ担当(笑)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-17 16:27
バスツアー  
e0146185_16271979.jpg

e0146185_16271976.jpg

声優の檜山さんのバスツアーにギタリストとして参加してきました。


楽しかったね〜

おいしい空気に癒やされました♪
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-17 16:27
K-1 WORLDMAX  
e0146185_16273465.jpg

e0146185_16273455.jpg

両国国技館に乙くんを応援しに行きました


結果は残念だったけど、世界戦で日本代表としてあの中にいる事自体凄いこと。
日本人では最強って事だもんな~



マカロニくん、みさみさくん、彩音ちゃん、と一緒に観させてもらいました



終わったあと乙くんから「しょぼーん」てメールきた(苦笑)

かっこよかった
アツかった
またがんばって!
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-17 16:27
生まれて初めて財布を無くしました  
無くした場所も分かってます。
ほんの50メートルくらいのあいだ。。。


中身を見れば僕のだと分かるはずです。

もし拾った人は北沢警察署までお願いします(涙)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-17 04:24
石垣島行ってきたよ  
MACARONI☆くんと2人で台風だっつーのに行ってきた

石垣着いたら台風どっか行っちゃってたよ

ホントたのしかった~

石垣島は景色とかもちろん良いんだけど、なにより島の人達が最高でした。
本当に優しいし、み~んな知り合いだし(笑)
一緒にどっかのお店入るとだいたい知り合いなんだよね。


写真は順不同です。

帰り沖縄本島にも寄ってきたので写真が混じってます。



↓鍾乳洞
e0146185_4373554.jpg
↓島田紳助さんのお店
e0146185_4382228.jpg
↓川平湾、あいにく曇り。
e0146185_4383978.jpg
↓沖縄本島のモノレール
e0146185_4385114.jpg
e0146185_4385919.jpg
e0146185_4391238.jpg
↓となりにいた人達と仲良くなったらいきなり泡盛ボトルをご馳走してくれた。
e0146185_4392260.jpg
↓石垣島ってどこにでも三線がおいてあって、どこでもどうぞご自由に弾いてくださいって書いてある。だからどこ行っても三線の音色が聴こえてくるんだね。
e0146185_439392.jpg
2人とも完全にギターの構えだよね(笑)
e0146185_4394733.jpg
e0146185_440882.jpg
e0146185_4402336.jpg
↓パポイヤの石垣牛
e0146185_4405875.jpg
最高!
e0146185_4411137.jpg
↓羽田
e0146185_4412154.jpg
↓本島国際通り
e0146185_441312.jpg
↓なかよし食堂の八重山そば。激うま!
e0146185_4414333.jpg
e0146185_4415627.jpg
↓ミンサーの模様が道路やあちこちに描かれていた。
「いつ (五) の世 (四) までも末永く幸せに」という素敵な意味があるのですよ。
e0146185_442596.jpg
↓ミンサーのネックレス買ったった♪
e0146185_4421947.jpg
e0146185_442334.jpg
↓(右)石垣島のカズさん。この中では一番年下。いかつい(笑)「レンタカー借りるんなら、うちの軽トラ使いーさー」っつってかしてくれたんだよ。前の日飲み屋で知り合ったばっかなのに。一緒に泡盛酒飲んじゃえば仲間さ~(笑)
e0146185_4424620.jpg
かずさん、本当にありがとう!ちなみにカズさんは、RYOEIさんの義理のお兄さんなのです。ビックリ。


↓似合ってるっしょ(笑)
e0146185_585286.jpg
↓たまたま知り合った石垣島の歌姫ALEESAちゃんのライブが地元であるのとの事で駆けつけた。流れ的にセッションになった。島の人の温かさはハンパない。楽しかった。
e0146185_4431126.jpg
e0146185_4432432.jpg
e0146185_443389.jpg
e0146185_4434838.jpg


2泊したんだけど、毎晩島の人達と飲んでたらホテルで朝起きたとき自然に「あったま いったいさー」って方言移ってました(笑)


あ~、また行きたい☆
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-05 05:13
ラジオ〜  
e0146185_1922547.jpg

e0146185_1922531.jpg

e0146185_1922524.jpg

なにげにアニソンRADIOも滞りなく更新されてますよ☆


ファンの方から事務所に、サイキックラバーチロルチョコが届いてました!

これはすごい、駄菓子屋で売りたい。

開けるのなんかもったいなかったけど開けた(笑)

とっても美味しかった

ありがとう(^O^)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-02 19:22
mintmints  
e0146185_19153212.jpg

もう一週間前になっちゃうけど、Super☆Premiumイベントの翌日、ベースの寺沢さん(ライダーチップスのベーシストさまです)からご連絡いただき、名古屋ELLにmintmintsのリハーサルを観に行きました。

左から、Ba寺沢功一さん、オレ、Gt石原shara愼一郎さん、Gt五十嵐sun-go美貴さん


SHARAさんに前にお会いしたのは3年位前なので、だいぶお久しぶりでしたが、相変わらずとっても優しいのです。

ボリュームノブの秘密を教えてもらっちゃった(o^∀^o)
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-02 19:15
名古屋で乾杯  
e0146185_1964196.jpg

ぁ、JOYさんがいないじょー
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-02 19:06
Super☆Premium@名古屋ダイヤモンドホール  
e0146185_1951583.jpg

名古屋アツかったい♪
観に来てくれたみんなありがとう☆

写真は楽屋で、いとうかなこちゃんと、BLESS4のみんなと。
[PR]
# by joeimajo | 2010-11-02 19:05
ani-nation 2010  
赤坂BLITZにて行われた「ani-nation 2010」に出演させて頂きました☆
e0146185_21635.jpg
↓楽屋。みんなでわいわい。
e0146185_211661.jpg
う~ん、楽しかった。サイキックラバーステージはもちろんいつも通りガツッ!と演らせていただきました。
あと、コラボもやっちゃいました。
m.o.v.eさんとDJさんとmosaic.wavかやぴーのキーボードと、
オレのギターっちゅーなんとも普段ならありえない組み合わせで演奏。
なんか何も決めず考えずに演奏した(笑)たのしかったな~



あ、もう寝なきゃ。。。
明日は超早起き。
6時には起きねば。

名古屋ダイアモンドホールにて行われる「Super★Premium」
というイベントに出演します。


でわおやすみ~
[PR]
# by joeimajo | 2010-10-23 02:14
超アニメ天国 収録  
ゲストはSistarMAYOさん,二本目が串田アキラさんです。

↓MAYOさんには今回、公の場で未だ一切言っていない事を初めて語って頂きました。
興味津々、聞き入ってしまいました。
MAYOさん本当にありがとうございます!
e0146185_783229.jpg

e0146185_78329.jpg



↓串田さんと
e0146185_783262.jpg

いやしかし串田さんの歌にはビビる。
いつも何か一緒に演奏させて頂くときは、
大体バンドだったりするんだけど、
この番組の最後に行うのはアコギセッションじゃない。
なので、なんていうか「全部」出るんだよね。
もちろんごまかしなんかきかないし。
串田さんとのアコギセッションはなんていうかオレが置いて行かれそうに何度かなった。
その串田さんの瞬発力にドキッとするんだよね。
普通は、まぁ、いろんなパターンがあるけど、
こういった音数が少ない場合は楽器がリードしなきゃいけない事が多いんだけど。
e0146185_783264.jpg



とにかくオンエアをお楽しみに!

MAYOさんは11月、
串田さんは11月後半から12月にかけてオンエアです

テレビ神奈川(tvk)
毎週金曜日
26:45~27:15

KBS京都
毎週金曜日
25:00~25:30
[PR]
# by joeimajo | 2010-10-21 07:08
PROFILE

IMAJO
神奈川県横浜市出身
1月18日生まれ B型
MAIL
LINK
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2008-2015 IMAJO all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム