エキサイトアニメ
INFORMATION
中川翔子ツアー2011
「今こそ団結!~笑顔の輪~」
ギタリスト参加します

★4/3(日)
 Zepp札幌
 16:30/17:00
WESS 
TEL:011-614-9999

★4/9(土)
 Zepp東京
 17:15/18:00
ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★4/16(土)
 Zepp名古屋
 17:30/18:00
サンデーフォークプロモーション 
TEL:052-320-9100

★4/30(土)
 Zepp福岡
 17:00/17:30
キョードー西日本 
TEL:092-714-0159

★5/4(水・祝)
 後楽園・JCBホール
 17:00/18:00
ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★5/5(木・祝)
 後楽園・JCBホール
 15:30/16:30
ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★5/7(土)
 東京国際フォーラム  ファイナル公演!!
 17:00/18:00
 ディスクガレージ 
TEL:03-5436-9600

★Zepp大阪
 振替公演日:5月30日(月)

 18:30/19:00
 会場:Zepp 大阪
 キョードーインフォメーション TEL:06-7732-8888

※4/1仙台公演については
【延期・振替】調整中



★奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfaction II~
ギタリスト参加します
★2月11日 (金)
神戸 KOBE VARIT.
open 17:00
start 17:30
★2月12日 (土)
大阪 OSAKA MUSE
open 16:30
start 17:00
★3月5日 (土)
名古屋 ell.FITS ALL
open 18:00
start 18:30
★3月13日 (日)
東京 Shibuya O-EAST
open 17:00
start 18:00



★奥井雅美
2011.2.2にリリースされる
セルフカバーアルバム
「Self Satisfaction Ⅱ」
に収録されている
「DEAD or ALIVE」
作編曲を担当してます。



★石田燿子 NEWアルバム
「Another Sky」
に収録されている
「Happy-Go-Lucky☆」
作編曲を担当してます。


★2010年6月23日
サイキックラバー
3rdアルバム(DVD+CD)
「Psychic Lover III
-WORKS-」
発売中!
詳しくはこちら

インストアイベントについてはこちらです



★毎週土曜日10時30分からテレビ東京系にて放送中のアニメ
「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」
のOP主題歌をサイキックラバーが担当
「超!最強!ウォーリアーズ」




★2010年3/24発売
アイドルマスターのニューアルバム
『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』
の中に収録されている
『DEAD or ALIVE』
作曲とアレンジを担当




★2009年9月2日(水)
サイキックラバー
2ndアルバム
「Psychic Lover II」
好評発売中!






★「サイキックラバー LIVE 2007 Shibuya-Mutation」DVD情報
■発売日:2008年1月30日
■価格:¥5,040(税込)
■品番:COBC-4704
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

     
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
ちっちぇー手  
↓小指
e0146185_23432123.jpg

↑5cmねーか(笑)


↓中指
e0146185_2343293.jpg

↑7cmくらい。。。



なんかダセーね。手ちっこいのって(笑)

よくギター弾いてるね、って言われることあるけど、
ギターは小さい手の方が細かい動きとかがやり易いらしー。

でもさ、手ぇ変えたことねーからそれはどうなのか正直わからんけど、
オレはデカい手の方がやっぱ弾きやすいと思うんだよなぁ…。

ザ・ないものねだり。

だめだ。。。寝る。。。おやすみ~
[PR]
by joeimajo | 2008-05-29 23:50
MOSAIC.WAV  
5/31 クラブチッタ川崎で行われる
MOSAIC.WAVのLIVEにギタリスト参加しまーす。
e0146185_23284353.jpg

↑オレ、Dr.ガンタさん、み~こさん(MOSAIC.WAV)、柏森さん(MOSAIC.WAV)

e0146185_23321831.jpg

↑リハ中~。今回小池さんとのツインギターですが、
サウンド的にはそこまでロックロックしてないので、おとなしく弾いてます。
でもいつもどーり爆音だけど(笑)

e0146185_2334413.jpg

↑今日はテルホーにお泊りです。半裸ナルシー写真。。。(笑) 
おやすみちゃ~ん☆
[PR]
by joeimajo | 2008-05-29 23:38
きょうは  
朝からリハ(写真撮んの忘れた。。。)

↓オレだけ先にあがらせてもらって、夕方から新宿でラジオ収録。
e0146185_224614.jpg

↑アニカンRADIO、今回のゲストはsisterMAYOさんでーす。
MAYOさん大好きです。自然な感じがとても。
飲むと声バカでけー。おもれーっす。
6/3 24時からラジオ大阪にてオンエアーですよ
あのさ、携帯サイト「サイキックラバーのFw:アニカンRADIOモバイルも聴いてね。
うちらのド素人ラップ、かなり笑えっから。
今回はMAYOさんにもラップやってもらった♪

↓んで、その後、みんな飲みに行くのを見送り1人ギロッポンへ
e0146185_225692.jpg

↑トラックダウン中。
朝のリハから噛み続けていたガム。
あ、ラジオんとき、口ん中にガム入ってたままだった。。。


e0146185_2361.jpg

↑夜もきれーだわ


明日もリハです。

寝るわ。

おやすみちゃ~ん☆



あ、どら焼き発見。
くお。
[PR]
by joeimajo | 2008-05-28 02:18
オレの手はめちゃ小さいです。小指なんか5cmしかありません。  
e0146185_2401913.jpg

↑あ、歌ってるお、オレ。

e0146185_240687.jpg

↑あ、谷本くんがきた。ひやかしか!?

e0146185_2361583.jpg

↑あ、東京タワーが目の前のスタジオ。
初めて東京タワーん中入った。展望台はあるけど。
でも一人で蝋人形館入る勇気はなかった。。。
にしても、展望台行きのエレベータの前はなんであんなにたくさん
スタッフのおねーたまがスタンバっているんだろうか。。。

e0146185_2403484.jpg

↑あ、新しい物に敏感なエンジニアの三浦さん、お世話んなっとります!

e0146185_2415325.jpg

↑あ、アレンジャーの籠島さん、お世話んなっとります!
これは昨日の写真すわ。今日の写真と髪の色がかなり違うのはないしょ。
この日はサクサクとギター録った。


結局なんのRECだよって感じですが。。。
また書くね。

あ、明日、てか今日か、はリハだ。
がんがります。

おやすみちゃ~ん☆
[PR]
by joeimajo | 2008-05-27 02:49
鬼怒川温泉  
野川さくらちゃんのバスツアーのアコースティックライブコーナーで演奏してきました。
e0146185_13175279.jpg

↑会場めっちゃ広い!いいねーこういうの。修学旅行を思い出します。
さくらちゃんの曲はホント良い曲が多いね。
バラード中心にたっぷり演奏してきた。


e0146185_1320243.jpg

↑出番終わり1人露天風呂→BEER。最高です。

さ、今日はレコーディング。がんばろ♪
[PR]
by joeimajo | 2008-05-25 13:21
すたっふぅ~!  
いつも大変お世話になっているスタッフの人たちでごじゃいます。
e0146185_1482598.jpg

↑オレ、オカちゃん、えんどうさん、ゆっきー

オカちゃんは楽器担当。
よくライブを観に行くとステージでギターを交換するときギター持ってきてくれる人いるでしょ?
あの人あの人。
もちろんそれだけじゃないのよ。
機材のセッティングや楽器周りの細かい事を色々世話してくれます。

えんどうさんは制作担当の方。
ライブやリハの時、本当細かい身の回りの事や、
スタジオの手配やコーディネート等々、この方たちがいないとライブが始まりません。

ゆっきーはPA(音響)さん
PAさんとは、人間のちっこい声や楽器の音を、でっけー会場にいるみんなの耳に
音を届けてくれる人たちでございます。
ゆっきーがモニター担当してくれると本当なにも注文がない。
なんなんだろうか。本当に凄いと思う。
こんな可愛らしい女の子なのに、この人ちょっと神がかってます。
(中身はおっちゃんが…ry)


ちゅーわけで、いつも色ーんな人たちに支えてもらいながら演奏させてもらってます。
これからもよろしくお願いしやす♪
[PR]
by joeimajo | 2008-05-22 02:11
Gガンダム  
の主題歌「FLYING IN THE SKY」を歌う鵜島仁文さんが
アニカンRADIOに遊びに来てくれました☆
e0146185_1374985.jpg

とてもあたたかい方でした。
是非今度お酒の席でご一緒したいです(笑)
ひっさびさのアルバム発売ということで、気合い入っておられます。(ん、日本語変か?)
詳しくは左下のリンク「鵜島流」をポチっとな。
オンエアは5/27の24時からOBCラジオ大阪1314kHz。
アニスタ、ZAKZAKでのネット配信は30日から~
[PR]
by joeimajo | 2008-05-22 01:47
ばーちー(夙川アトムさん好きです)  
宮内タカユキさんのライブにゲスト参加してきました
e0146185_16123424.jpg

↑per.ウッチーさん、宮内さん、オレ、(YOFFYは酔っ払ってウロウロしてた)

特ソンから、ベン.E.キング、スティービーワンダーまで幅広い楽曲をアコースティックで
演奏してきました。

宮内さんが歌うとどんな曲でも宮内さんカラーに染まって、
まるでオリジナルの曲に聴こえてしまうのがさすがです。
勉強になりやすっ!

場所は千葉にある「B24」(24時間やってるBARの略らしい)
というフレアバーだったんだけど、バーテンさんがまーボトル投げる投げる。
その道の日本一の方なんかもいらっしゃって本当凄かったよ。
ボトル4本一気に持ってそれをブンブン投げ回しながらカクテルを作っていくのには圧巻。
きっとスゲー練習量なんだろうな~

で、その場で打ち上げ。
みなさん、おつかれっした♪
[PR]
by joeimajo | 2008-05-19 16:27
山形に行ってきた  
母方のおじいちゃんが天国に旅立ちました。
いつもニコニコしてて、オレが小さい頃は夏休みの工作の宿題なんかをよく一緒に作ってくれたんだ。
山形なんだけど、やっぱ遠いからなかなかここ何年も会いに行けてなかった。
ちょっと寄りたいところもあったので車で母を乗せて一路山形へ。

ひさびさの山形、もうね、ちょー田舎(笑)
空気うま過ぎ、水きれい過ぎ、山多過ぎ、マイナスイオン多過ぎ(たぶん)。
本当癒される。最高に気持ちいい。
e0146185_8264980.jpg

↑これ、コンビニの横です。なんかここに住んでたら目が良くなりそうだ。



e0146185_8303034.jpg

↑いとこのクミ姉(すっぴんw)と生まれてまだ2ヶ月の赤ちゃん。
ほっぺプニプニ、かわいいです。

クミ姉は小さい頃よくスーパーマンしてくれた。(わかる?わかんねーよな。まぁいいです)



e0146185_8373796.jpg

↑ちょっと休憩。この下のつめた~い水が流れる川で顔洗った。ビバ大自然。








さてさて今日は宮内タカユキさんのライブでゲスト出演させていたーきやす♪
オサレなお店でアコースティックセッションな感じになりそう。
楽しみ楽しみ。
いってきまぁ☆


↓詳細です(下の方にも書いてあるけど)


☆B24 puresents
宮内タカユキ 30TH ANNUAL LIVE in 千葉
~ FLAIR ILLUSION カクテルと音楽のコラボレーション ~

・出演 宮内 タカユキ
    ♪ゲスト サイキックラバー
・日時 5月18日(日) open16:30 start17:00
・会場 B24(本格派フレア・バー)
    千葉市中央区中央2-3-16 マルエイ第7ビル地下1階(千葉パルコ隣)
    043-309-5220
・料金 \3500(要1ドリンク別途\500)
※当日 \4000(要1ドリンク 別途\500)
・予約は5月8日(木)より①電話 043-309-5220 ②メール liveinb24@yahoo.co.jp にて受付。
    ※当日、ライブの受付は16:30からとなりますが、
     会場は24時間営業の為、整理番号はなく、来場順に入場できます。
     用意されてるお席が満席の場合は、お立見となりますのでご了承ください。
[PR]
by joeimajo | 2008-05-18 08:48
さぼりぶろぐ。。。  
まとめてup☆

まずは5/20ラジオ大阪でオンエアのアニカンRADIO
ちなみにネット配信は5/23からのヤツね。
e0146185_7245857.jpg

↑ゲストはアニメ「我が家のお稲荷さま」の主題歌を歌うユニット
ヒトミソラの吉田仁美ちゃん。
アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」の三浦ハル役の声優も務めていたり、多才です。
とっても明るい仁美ちゃん、ウチラが癒されました。


んで、その仁美ちゃん、つい最近お仕事で青森に行ったそうでこんなものを持ってきてくれた↓
e0146185_7303797.jpg

↑同じりんごジュースでも色々あんだな~、さすが青森。
ちなみにオレは濃い目のヤツが好きでした。


ラジオ終わったあと、「おつかれっした~」っと帰っていくなっさん↓
e0146185_7323780.jpg

↑てかさぁ、荷物どんだけ~






アニぱらの公開録画が終わってすぐまた番組収録でした。
ゲストは「ギャクマンガ日和」の主題歌を歌う、冠 徹弥さん(ex. So What?)と遠藤さん特集
e0146185_7372838.jpg

↑冠さん最高です。オンエアをお楽しみにね☆
e0146185_7384136.jpg

↑楽屋~。影山さん、遠藤さんと。あ、メイクさんが切れてる。。。
e0146185_7392470.jpg

↑スーパードラマーの岩田ガンタさん。
申し訳ないすけど、、、Bass似合わないっす(笑)
でも表情は最高っす(^∇^)




んで、先週のアニカンRADIOのゲストはPROJECT.Rより大石憲一郎さん↓
e0146185_7444544.jpg

↑つーかね、サイキックラバーは付き合い長いのですよ。
こうやってまさか、ウチラのラジオにゲストとして来てくれる日がくるとは思ってもみなかった。
数々のアレンジをこなしているコイシさん(←オレは昔からこう呼んでる、本人が最初に「コイシです」っていってたのね。大石さんだった事を知ったのはずいぶん後なのです)
レコーディングでお互い、あーでもねーこーでもねー言って作業してた仲の人と、
ラジオのスタジオで顔を並べるのはなんか変な感じ。
でも、トークも冴え渡っていい感じで収録を終えました。
サイキックラバーのFw:アニカンRADIOモバイル」ではなんとラップまで披露しているぞ~(笑)





えっと、それから最近は針治療に行ったり、DEMO作ったり、なんか色々してました。
で、ちょっと一息ついて車にファミコンをつけてみた(え゛ーっ)↓
e0146185_7433879.jpg

↑PSPやDSが主流のこのご時世であえてのレトロゲーム。
待ち時間なんかに最高。
あ、もちろん運転中はできません(出来るわけないです)
昔のこういうゲームはゲームオーバーになってもあきらめがつくところがいい。
スパルタンXとスーパーマリオは昔夢中になったゲーム。
ギターを始めると同時くらいにゲームは全然やらなくなっちゃったんだけど、
今やってもやっぱり面白いよ。
DSのマリオはスターコインも全部取ってクリアーするともうやらなくなっちゃったんだけど、
この昔のファミコン版はずーっと飽きないんだよね。
3-1ラストの無限アップ、昔は百発百中だったのに今はうまく出来ない…。
スパルタンX、ドラゴン3くらいになってくるとナイフ使いのナイフが速過ぎるわ!
[PR]
by joeimajo | 2008-05-15 08:07
PROFILE

IMAJO
神奈川県横浜市出身
1月18日生まれ B型
MAIL
LINK
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2008-2015 IMAJO all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム